ゲベッケン「京・だし巻き食堂」
本日のたまサンロケーションはパン屋さん。
東福寺や泉涌寺の近く、今熊野にあります。
京都駅からは202や208系統、四条河原町からなら207系統で泉涌寺道下車すぐです。
イートインスペースもありますが、私はお家でいただきました。
たまごサンド界広しと雖も、この見た目はイレギュラー。
コッペパンの中にだし巻きが入っています!なんと撮りがいのある断面…!!
半分ずっこする前の写真。ポロポロとこぼれているのは青のりと天かす。
兵庫は赤穂の新鮮な卵と特製のだしで、一枚一枚丹念に焼いているだし巻き。
紅生姜と酸味のきいたマヨネーズとを合わせて包み込みます。
表面がパリッと焼かれたコッペパンは、給食で食べていたものとは全くの別物。
柔らかすぎず、食べやすい食感です。
青のりに天かす、紅生姜、マヨネーズ、そして出汁巻き。
これらが合わさるとお好み焼きかと感じるほど味がしっかりしており、まさにおかずパン!
食べ応え十分です。
店名がドイツ語で「焼いたもの」を意味する同店。
ドイツへ留学した友人は、ここのハード系のパンが大好き!と言っていました。
一級の味なのにリーズナブルなのも、リピートしてしまう理由の一つ。
私も今熊野方面へ行く際に、せっかくだから…と立ち寄ってしまいます。
ご紹介したのは泉涌寺店ですが、本店は深草にあります。ちょうど京阪深草駅と藤森駅のあいだに位置します。丹波橋にも店舗を構えており、人気のほどが伺えます。
ゲベッケン 泉涌寺店
〒605-0973
京都市東山区泉涌寺門前町23-9
営業時間:7am〜6pm
☎︎075-541-3433
詳しくはこちらから
0コメント